自己満研究室だより

僕の中のオタク要素を抑制しつつ研究中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kanonいいよkanon

大人になったらBS-♪

しかしうちのTVにBSは映りません。
ゆえにようつべ様様です。

なに見るかって?

kanonだ!(゚Д゚ )くゎっ

Kanon ベスト版 Kanon ベスト版
PlayStation2 (2004/12/22)
インターチャネル

この商品の詳細を見る


kanonってのは僕がやった最初で最後のギャルゲーにしてイノップ先生の長い長いギャルゲー歴の最初の1ページを飾った作品である。

どんな話って泣ける話。

原作は泣きそうになりまくったさ。てゆーか泣いた。


ついでに言えば声優さんが豪華。

で、今回アニメ化されたわけです。

どこがアニメ化したって
京都アニメーションです。


ヒット決定(゚∀゚)

ま、とりあえずOPとEDでも見てください。



キレイやなぁ。さすが京アニ。見てるとなんか幸せになるよ。
曲は原作のまんまです。

イノップ先生「今でもOP聞いただけで泣きそうになる。」

ちなみにエンディングの曲がバイト中の僕の脳内オーディオでエンドレスリピートでした。








で。実はこのkanon、以前にアニメ化されてるんです。


東映アニメーションによって。

OP。


ED。




「東映kanon?ああ、アゴか。

「東映kanon?ああ、、猪木ね。

「もう聞けないのか・・・。主人公役の私市淳のあの鼻に付く演技。

酷い言われようですが事実です。僕の周りはこう言ってます。

個人的には原作の曲を使わないのが残念ですね。原作との差別化を狙ったんでしょうか?
でもkanon作ってるトコの曲は1聞の価値あり。折戸伸治さんいいよ。京アニは未使用曲まで使ってます。原作あっての、って感じです。



ま、とにかく京アニはいいよ、って話でした。

それではいつものアレでお別れしましょう。



元気ですかー!!

元気があればなんでもできる!

行くぞー!!

いぃぃぃち!

にぃぃぃ!!

さぁぁぁん!!!



ダァァァァーーーーーー!!!
  1. 2006/11/17(金) 00:11:55|
  2. 駄文
  3. | コメント:2

岬ちゃん

img053.jpg



のつもり。

カワユス(*´Д`*)



最近友人に「絵、頑張りすぎですよ・・・」って呆れられました。
頑張ってる割には空回りですけどね。
なんで頑張るかって、子どもの頃漫画家になりたかったんです。
それを母に言ったんですよ。



ゴン太「母ちゃん、オラ、漫画家になるだ!」
「それだけはやめてね。」(1秒)



(´・ω・`)にょろーん
秋子さんなら1秒で了承してくれただろうに・・・。
  1. 2006/11/15(水) 02:02:21|
  2. ラクガキ
  3. | コメント:2

うろ覚え「北風と太陽」③

そして太陽のターン!!

20061114003548.png




かくして太陽は旅人のコートどころか全部脱がせちまったのさ。




ヤマジュンネタばっかだな。
なんだこれ。
  1. 2006/11/14(火) 00:38:46|
  2. うろ覚え「北風と太陽」③
  3. | コメント:2

うろ覚え「北風と太陽」②

うろ覚え「北風と太陽」①の続き。

まずは北風のターン。

img052.jpg


おやおや、北風さんは失敗したようですねぇ。


次回、太陽のターン!!
ここで俺は魔法カード発動!光の御封(ry



次回を待て!!!
  1. 2006/11/11(土) 00:00:00|
  2. うろ覚え「北風と太陽」②
  3. | コメント:2

うろ覚え「北風と太陽」①

北風と太陽を漫画化してみた。

img051.jpg




果たしてどちらがすごいのか!?

次回を待て!!



いや、こんな話だったでしょ。ちがうか?
  1. 2006/11/10(金) 02:25:00|
  2. うろ覚え「北風と太陽」①
  3. | コメント:3
前のページ 次のページ
